NEWS 

2016/06/27

お店の看板シールができました!

IMG_1444.jpg

自転車に貼るシールが出来上がりました。

どこの場所が良いか試行錯誤した結果、ダウンチューブに貼ることにしました。

このシールが貼られた自転車が街中でたくさん見かけられますように♩

 

 

2016/06/18

新しい自転車できました♫

1D096B44-08B1-4624-A65E-2727092B3F6E.jpg

 何度も、話し合い作り直して頂いたフレーム。

やっと完成しました!!今までは、ハイテン(ハイテンション鋼)と呼ばれる素材を使っていました。

これは、一般鋼材よりも強度を向上させた鋼材です。主に、実用車に使われています。

今回できたフレームは鉄と比べると軽い上に強度があり、バネのように弾力があるクロモリ(クロームモリブデン鋼)でできています。

この素材、しなるので(もちろん目で確認はできません・・・)乗っていても疲れないとか・・・。

PALMGARAGEの自転車は『SIMPLE』をモットーにしているのでいろんなものをつけるのはお勧めしていません。

その方がキレイだからです。なので、このフレームで組むとますます軽く、乗りやすくなります。

このフレームにお好きなパーツ、色を選んであなただけの自転車を作っていただけます。

是非お待ちしております!!

2016/06/17

30年目の修理

image.jpeg

今日は嬉しいお客様がいらっしゃいました。

お話を伺うと、平成元年に初任給でうちの自転車を購入してくださったとのこと。約30年間、オリジナルの自転車に乗ってくださってました。今回は後ろのタイヤの調子が悪くご来店くださいました。後ろのタイヤ交換し他、分解修理もさせて頂き、ワックスをかけての仕上がりです。本当にありがたいです。メンテナンスしながらも一生乗っていただける自転車の販売、私も頑張ります!

2016/06/17

PEUGEOT

506D0D1A-3871-4DAB-937B-A6D9D164A7F0.jpg

プジョーの子供車です。

プジョーは車でよく知られていますが、実はヨーロッパ最古の自転車メーカーです。

自転車の方が歴史が古いんですね!!そんなプジョーの自転車今では日本で買うことができません。

そんな自転車もPALMGARAGEでは展示しております。

可愛いお子様にはカワイイ自転車を!!

2016/06/10

新しい自転車がもうすぐ出来上がります♩

IMG_0073.jpg

オープンには間に合わせようと頑張って作ってもらっていた自転車が(少し遅れましたが・・笑)

来週出来上がります。ブレーキ、素材、デザインなどこだわりのある一台です。もちろんフレームは

made in Japanです。はじめの一台は何色にしようかな・・・。

 

1 2