PALM GARAGE

大阪心斎橋のアメリカ村で世界にひとつだけのあなただけの自転車を作っています。

NEWS

2017-07-27 18:36:00

イベントスペース

Instagram-image

店内の一角にイベントスペースを作りました。お店を始めた頃から作りたかったスペースです。月替わりで色々していこうと思っています。ご興味ある方、メールお待ちしております(^ ^)

2017-07-23 18:19:00

Vintage cannondale

Instagram-image

 

 

以前インスタに載せていた、キャノンデール、この子の出生を調べるのに、時間がかかりました!なんせ、昔過ぎてどこにもなんも載ってない!ただ、キャノンデールのフォントやヘッドマークの家、ここから調べるしかなかったのです!!色々調べて行きたどり着きました。そしたら、ちゃんと生年月日が刻まれいるではありませんか!!1986年10月15日に生まれた子でしたそんなんわかったらもっとかわいなるやん✨✨新車です

 

2017-07-17 16:29:00

Brooks cambium サドル

Instagram-image

前から気になっていたブルックスのcambium。新しい仲間入りです✨ゴムでできているので、最初からお尻にフィット!メンテナンスフリー!防水!革のサドルの難点をカバーするというサドルなんです!革の長短、カンビウムの長短…あなたは何を選びますか?カンビウム…どんな?どんな?そんなあなたに…お試し頂けます!是非、カンビウム、お試しください!

 

We are selling bicycles make you happy  

 

#ブルックス #brooks #cambium#サドル#自転車#世界で一台の自転車 #世界に一つだけの自転車店 #心斎橋#palmgarage #カラーオーダー#クロモリフレーム #madeinjapan #日本製

 

2017-07-12 17:21:00

オーダーメイドジーンズが出来上がるまで♩7月16日ですよ!!

今回は自転車に乗りやすいような形の型紙も作ってくださっています。

もちろん他の形もご要望を聞いて作ってくださいます。

一連の流れです。大変な作業を経て一枚のジーンズができるんですね!!!

 

 

 

工程

 

採寸したお客様のデータを記入していきます。
このデータを元にサンプル製作していきます。
IMG_9181.jpg

 

 

数十種類以上ある生地から、お客様のお好きな生地を選んでいただきます。
ご用意している生地は、すべて日本製の素晴らしい生地です。
とても柔らかくて、作ったその日から体に馴染むもよばかり。

ヨーロッパ向けに開発した日本未公開の生地もたくさんあります。

IMG_9180.jpg

 

採寸データを元にお客様だけの型紙を作成していきます。
この時、お客様の体の特徴をいかに平面に落とし込めるかで、サンプルのフィット具合が変わってきます。
IMG_9177.jpg
サンプル生地で裁断していきます。
線の一ミリもズレずに裁断していきます。
ここで線がズレると仕上がりが変わってしまうので、慎重に慎重に。
IMG_9172.jpg
出来上がったサンプルです。
着用していただいた後に微調整を行ない最終的な型紙を作成していきます。 

IMG_9183.jpg

 

最初に作ったパターンを修正し、最終的な型紙を完成させます。 

その後、ご指定の生地で裁断していきます。
ここから、更に気持ちを込めて仕上げていきます!
IMG_9173.jpg

 

ご指定のデニムで仕上げていきます。
これはポケットを作っているところ。
カーブをキレイに仕上げるのが大事。
IMG_9176.jpg

あともう少しで完成です。 
前と後ろを合体していきます。
この状態をジーンズの開きと言うとか言わないとか。
IMG_8572.jpg
ご注文から1ヶ月程を経て、お客様の理想通りのジーンズが完成いたします。
お渡しの際は、オリジナルのデニムバッグに入れてお渡しします。
IMG_5355.jpg

 

2017-07-03 12:30:00

オーダーメイドジーンズの受注会します!!

IMG_8807のコピー.jpg

 

 

 

なんと、オーダーメイドジーンズの受注会を開催します!

『楽に履ける』というジーンズをコンセプトにジーンズを作っていらっしゃる

オーダーメイドジーンズの蒐-Random Collection-さんとコラボレーションし、

自転車好きのためのジーンズ、お作りします。

 

 

今回は日本製の厳選したデニムは50種類を用意してくださいます。

 

自転車とジーンズって素敵な組み合わせだと思いませんか⁇

 

スーツで自転車に乗られてる方、結構多いと思うんですが、すごく動きにくくないですか⁇

それもそのはず、スーツのスラックスは足を閉じて立っている状態が一番キレイに見える状態で作られているんです。

 

逆にジーンズは足を開いている状態が一番動きやすく、キレイに見えるように作られているんです。

なので、ジーンズは自転車に最適なパンツなんです。

デニム、自転車のフレームともにmade in JAPANです。

 

世界に一台の自転車が作れる自転車屋であなただけのジーンズ作りませんか⁇

 

 

日時:2017716日(日) 12時から18

会場:PALMGARAGE

時間:1時間~1時間半

費用:25000円~(税抜き)

問い合わせ、予約:bicycle@palmgarage.com

                     

 

1