PALM GARAGE

大阪心斎橋のアメリカ村で世界にひとつだけのあなただけの自転車を作っています。

NEWS

2016-08-28 19:07:00

塗装工場を訪ねて♪

フレームへの塗装をお願いしてきました。色・・・悩みますね〜。現地についてもかなり悩みました。どんな色かはお楽しみに♪

 画像は以前に撮ったものですが、当日もたくさんのフレームが並んでいました。フレームの質によっても工程が違います。また、ユーザーさんも競輪の方をはじめ趣味でオーダー塗装される方、様々です。細かい模様や文字をオーダーされる方ははじめにマスキングをしてから塗装されるそうですが、そのマスキングに1日かかる時もあるそうです。また、私たちが風が吹いて涼し〜〜〜となるのですが、塗装する際は埃があってはいけません。風が吹くと締め切って作業されるそうです。夏は大変そうですよ・・・。

塗装は何度も人の手によって吹き付けされます。何回吹き付けされていると思いますか??たくさんのことを学んだのでまた随時アップしていきたいと思います。

 

出来上がりまでがわかるようになるものも一緒にお願いしているので、塗装が上がったらまたお店に見に来てくださいね。出来上がりが待ち遠しいです〜〜!!

 

 

2016-08-19 16:06:00

フレームが入ってきました!

新しい形のフレームが20台入ってきました。

以前もご紹介しましたがトップ画面の自転車です。

個人的には、ワイヤーの入り出のこの感じがとても好きです。

他の方に言わせてみるとステムの曲がる具合が好きとか・・。

この自転車をお気に入りの色に塗って78000円〜です。

もちろんフレームはクロモリの日本製。

ほとんど利益はありませんが、この自転車を買って頂いたお客様の毎日が、

少しでも楽しく笑っていられる時間が増えるお手伝いができればいいなあと思っています。

来週は3台、この自転車に色を塗ってもらいに行ってきます。

地面の色、緑の色、空の色・・・earth color

 

 

2016-08-18 16:26:00

今後のイベント予定

 今年はいろんなイベントに出てたくさんのお客様にお会いするぞ!!

と意気込んでいたものの、13、14日のミニロハスフェスタでは天気が良すぎて

テント内40度・・・。

 2日目、あと30分で終了!!というところで豪雨〜〜〜〜〜〜。

大変な2日間でした。天気が良すぎて(暑すぎて?)お客様は少なかったですが

何人かのお客様にはリーフレットまで渡すことができてよかったです。

 めげずに頑張りたいと思います!!

 

今後・・・

9月25日 cycle letters 北会場

      サイクルピクニックの敷地内で行われます。

      御堂筋に自転車道路を!ちゃんと走ろう!

      https://cyclepicnic.wordpress.com

10月29日30日 11月3〜6日 ロハスフェスタ

       かなりのお客様が来られるようで、今から楽しみです。

      http://news.lohasfesta.jp/e115581.html

11月23日 関西サイクルスポーツセンター ロハスフェスタ       

      昔、家族でよく遊びに行ってたので出展しようかとも思いましたが、

      遠かったので一時は断念・・。でも声かけていただき、やっぱり1日出ることにしました。

      自転車!!!CYCLE!!! ですもんね!

という感じで外出て行きます!お時間あれば是非お越しくださいね!

2016-08-05 15:20:00

knog "Oi" オイ!!ベルです

今日、新作発表展示会に行ってきました。

以前から、クラウドファンディングで注目されていたknogの"Oi"。

実際手にとって見させていただきましたが期待を裏切らない良さでした。

Knogの商品は当店に鍵とライトがありますが、デザインがいい。

今まで、デザインアワードを37個もとっているそうで

Knogの合言葉は『Oh,Yeah!』だそうです。

常に斬新であること!いいですね〜〜〜。

 

2016-08-05 05:24:00

5日金曜日

今日は午前中、展示会があるためいつもより遅い開店となります。何かありましたらメールお待ちしております。しっかり勉強してきます!

1 2