PALM GARAGE

大阪心斎橋のアメリカ村で世界にひとつだけのあなただけの自転車を作っています。

NEWS

2016-06-27 15:04:00

お店の看板シールができました!

自転車に貼るシールが出来上がりました。

どこの場所が良いか試行錯誤した結果、ダウンチューブに貼ることにしました。

このシールが貼られた自転車が街中でたくさん見かけられますように♩

 

 

2016-06-18 17:24:00

新しい自転車できました♫

 何度も、話し合い作り直して頂いたフレーム。

やっと完成しました!!今までは、ハイテン(ハイテンション鋼)と呼ばれる素材を使っていました。

これは、一般鋼材よりも強度を向上させた鋼材です。主に、実用車に使われています。

今回できたフレームは鉄と比べると軽い上に強度があり、バネのように弾力があるクロモリ(クロームモリブデン鋼)でできています。

この素材、しなるので(もちろん目で確認はできません・・・)乗っていても疲れないとか・・・。

PALMGARAGEの自転車は『SIMPLE』をモットーにしているのでいろんなものをつけるのはお勧めしていません。

その方がキレイだからです。なので、このフレームで組むとますます軽く、乗りやすくなります。

このフレームにお好きなパーツ、色を選んであなただけの自転車を作っていただけます。

是非お待ちしております!!

2016-06-17 18:53:00

30年目の修理

今日は嬉しいお客様がいらっしゃいました。

お話を伺うと、平成元年に初任給でうちの自転車を購入してくださったとのこと。約30年間、オリジナルの自転車に乗ってくださってました。今回は後ろのタイヤの調子が悪くご来店くださいました。後ろのタイヤ交換し他、分解修理もさせて頂き、ワックスをかけての仕上がりです。本当にありがたいです。メンテナンスしながらも一生乗っていただける自転車の販売、私も頑張ります!

2016-06-17 11:51:00

PEUGEOT

プジョーの子供車です。

プジョーは車でよく知られていますが、実はヨーロッパ最古の自転車メーカーです。

自転車の方が歴史が古いんですね!!そんなプジョーの自転車今では日本で買うことができません。

そんな自転車もPALMGARAGEでは展示しております。

可愛いお子様にはカワイイ自転車を!!

2016-06-10 15:14:00

新しい自転車がもうすぐ出来上がります♩

オープンには間に合わせようと頑張って作ってもらっていた自転車が(少し遅れましたが・・笑)

来週出来上がります。ブレーキ、素材、デザインなどこだわりのある一台です。もちろんフレームは

made in Japanです。はじめの一台は何色にしようかな・・・。

 

1 2