PALM GARAGE

大阪心斎橋のアメリカ村で世界にひとつだけのあなただけの自転車を作っています。

NEWS

2017-07-12 17:21:00

オーダーメイドジーンズが出来上がるまで♩7月16日ですよ!!

今回は自転車に乗りやすいような形の型紙も作ってくださっています。

もちろん他の形もご要望を聞いて作ってくださいます。

一連の流れです。大変な作業を経て一枚のジーンズができるんですね!!!

 

 

 

工程

 

採寸したお客様のデータを記入していきます。
このデータを元にサンプル製作していきます。
IMG_9181.jpg

 

 

数十種類以上ある生地から、お客様のお好きな生地を選んでいただきます。
ご用意している生地は、すべて日本製の素晴らしい生地です。
とても柔らかくて、作ったその日から体に馴染むもよばかり。

ヨーロッパ向けに開発した日本未公開の生地もたくさんあります。

IMG_9180.jpg

 

採寸データを元にお客様だけの型紙を作成していきます。
この時、お客様の体の特徴をいかに平面に落とし込めるかで、サンプルのフィット具合が変わってきます。
IMG_9177.jpg
サンプル生地で裁断していきます。
線の一ミリもズレずに裁断していきます。
ここで線がズレると仕上がりが変わってしまうので、慎重に慎重に。
IMG_9172.jpg
出来上がったサンプルです。
着用していただいた後に微調整を行ない最終的な型紙を作成していきます。 

IMG_9183.jpg

 

最初に作ったパターンを修正し、最終的な型紙を完成させます。 

その後、ご指定の生地で裁断していきます。
ここから、更に気持ちを込めて仕上げていきます!
IMG_9173.jpg

 

ご指定のデニムで仕上げていきます。
これはポケットを作っているところ。
カーブをキレイに仕上げるのが大事。
IMG_9176.jpg

あともう少しで完成です。 
前と後ろを合体していきます。
この状態をジーンズの開きと言うとか言わないとか。
IMG_8572.jpg
ご注文から1ヶ月程を経て、お客様の理想通りのジーンズが完成いたします。
お渡しの際は、オリジナルのデニムバッグに入れてお渡しします。
IMG_5355.jpg