『笑日記』

2024-08-24 05:10:00

お休み中も

20日から、少し長めのお休みを頂いております。

ここまで休みを長く取るのは9年ぶり。前職では休みが結構あったので、旅行も長くいけていたのですが、

今の生活では中々そうもいかず・・。今回、思い切って休みを取ることしました。

 

しかし、結局、準備はできず今日も仕事へ。

何をしているのかというと、チラシ作りです。

9月のイベント用の案内作り。それを作るのが、まぁ大変!今は、イラストレーターを使わなくても Canvaというアプリがあり、

それを使うと簡単におしゃれなデザインができるのですが、それも最近は広まっているので、見た事のある様なデザインが多くあります。

せっかくイラストレーターを使っているのだから、やってみようと一から作ってみたのですが、印刷の設定がどれを選んだらいいのかわからない(泣)

何度も心が折れそうになりながらも、やっとできました。でも、やっぱりまだまだ作り込みが足りません。

イラストレーターは奥深いです。機能がわかっていても、自分の持っているセンスで出来上がりが変わってきます。

歳を重ねても勉強は必要です。頭に入るスピードは超遅いですが・・・。

 

チラシ.pngチラシ2.jpg