『笑日記』

2022-12-10 09:07:01

自信

 ワールドカップもいよいよ終盤。

昨日、コスタリカがブラジルに勝ったというニュースを聞くと、日本が勝ってたら?なんて思ってしまいます。


新聞では、PKを蹴った5人のうち3人は立候補だったとかいていました。あのプレッシャーの中、立候補するってすごいですよね。結果は決められなかったのですが、その気持ちがすごい。


選手のインタビューでも、すごい強気。三苫選手のインタビューでは、「四年後確実に自分がチームを背負わないといけない」そんなん、私なら、4年後もっと上手い選手いたら選ばれるかもわからんし。。て、弱気な思いが頭をよぎりそう。


でも、今までしてきたらかの自信。今後4年間もやり切る覚悟があるからの発言なんでしょうね。絶対できる!やれる!!そんな自信を持てるくらいの日々の行動が大切やねんなぁと感じた日々です。