『笑日記』

2022-09-17 16:50:27

お待たせして 申し訳ありません!!

 3連休いかがお過ごしですか?

とはいえ、大きな台風が来ていて予定も立てられずですね。。

 

 今日は昨日から引き続きの整備三昧でした。

昨日、アメリカのCOLUMBIAという自転車のブレーキをオーバーホールしたのですが、

チェーンをつけて回してみるも、なんか異音。。

チェーンうまく回っていないような音。父にも手伝ってもらっていたので、

二人で首を捻り、なんでやろな~と。

今日、再度タイヤを外して考えられる事をやってみました。

そしたら、表裏逆でパーツがつけられているところがあり、

ん??これか?と思って時間をかけて変えてみると音はなくなりました!

なんか、間違い探しを見つけて正解を探し当てたような達成感(笑)

と、同時に逆に取付けられいたのにも驚きです。

また一つ勉強になりました。

 

 そして、次はプジョーの幼児車の整備。

これに補助輪をつけるというミッションがありました。

補助輪。。簡単につけられると思っていましたが、補助輪の組み立てが

思った以上にややこしくて、一度やればできるのでしょうが、

時間がかかりました。

 

 最近はいつも扱う自転車以外のものを触ることが多く、

日々勉強です。

どんどん溜まってくる仕事。。

あ~~~早く、手伝ってくれる人見つからんかな。。

お客様をお待たせしてしまっているのがほんと申し訳ないです(泣)

 

さあ、明日もがんばります!!!

 

columbia