『笑日記』

2021-03-09 23:55:00

気づき

 こんな夜遅くに失礼します。

全く、Twitterには足を踏み入れていませんが、いつの間にかフォロワーが50になってて

びっくりしました。いや、もちろんもっとすごい数の方がいらっしゃるのですが、

私にとってのTwitterはこのブログを読んでくださっている方なんですよね。

すごく嬉しいなあ~と思います。どんな方がフォローして下さっているんだろうと見てみると、

お~お~~~昔の友達や、お客様。どこからフォローしてくださったんだろうと思いながら(笑)

いつもありがとうございます。たま~~~に見ていただければ嬉しいです。

私も毎日更新しなきゃなんですけど。。

 

 常日頃、人よりも考えることが多く、『考え過ぎやねん!!』とよく言われるのですが、

最近さらにいろんなことを考えます。自分という人間はどんな人間なのか。

どうすれば、もっとステップアップできるのか。

人には良いところも悪いところももちろんあり、社会に出れば、仕事をすれば、

ええも悪いも関係なく合わせていかなければいけません。

ただ、プライベートは別で合わない人とは究極接しなければいい。

まあ、でもそれは寂しいですよね。

 

 先日、前職の先輩と話していたことですが、自分と相手との関係。

仕事でもプライベートでも、自分と相手が目指している山の頂上は同じでも、

自分はゆっくり景色を見ながら頂上まで登るのか、いや最短ルートで頂上へ向かうのかによって

意見の相違が出てくる。でも目標としているものが同じであれば、違う意見があっても

認めることができるのではないか。そんなことを話していました。

 

 せやな~~~と。色々、考えさせられました。特段、人間関係に悩んでいるわけではありませんが、もの一つの見方でも捉え方がちがう。


変わらなあかんことがある。。自分自身。

考えが変われば、これから先も変わる。

頑張ろう!!