『笑日記』

2021-01-28 15:44:06

Look on the bright side!!!

 最近、あったかい日が続いてますね!春までは気温の高い日が続くそうですよ!

暖かいし、近くの緑の道を走ろうかと準備をして、段ボールをゴミに出そうと準備して来たら、

『ピキッ』、あ。。。これはやっちまったか。軽いですがぎっくり腰をやってしまいました。

 

 思えば、ここ最近厄介なこと続きで、

 

携帯のスクリーンが反応しない。。

雨で靴が滑って、階段が滑り台と化し左腰強打。

Paypalでアカウントが乗っ取られ、一時12万円の引き落としがあった。

買ったばかりで初めて着るスボンに漂白剤が飛ぶ。

 

これ以外にも細かいことで『あ~~あ。。』と思うことが多くある今日この頃です。

でも、そんな毎日を過ごしているとちょっとしたいいことでも、めちゃくちゃついてるやん!!

って思います。

 

 スーパーのレジでレシート番号の末尾に偶数でたら、『コーヒー』奇数でも『うまい棒』

どっちはいいのか人によって違いますが、私は偶数でろ~~と念じ『当たり~』。

自転車置き場で必要な100円を出そうと思ったら、10100円だけ財布に入っていたり(笑)

ほんましょーむないことでしょ??でもめちゃくちゃ嬉しいのです。

考え方次第で、人間前向きにも上向きにもなれる。

悪いことばかり起きている→これは神様が私に注意喚起をしてくれているものだと考え、

日頃の生活でより一層の注意を払い、過ごしていくようにしようと思います。

そして、ちょっとした嬉しいこと、楽しいこと、究極は、今、生きていられることに感謝(笑)していきたいと思います。

私が、人が落ち込んでいたら、そこはかとなく応援しているなら自分自身を奮い立たせる。

よし頑張ろ~~~!!!前向きに前向きに!