『笑日記』

2020-08-28 16:58:00

アリさんを見て感じたこと。

 今日は朝ヨガからスタートしました。

汗かきは以前から話していますが、最近の汗は水のようです。

べたっとせず、頭から水被っているかのような汗。

少し外を歩くと、「顔洗って、タオルで拭かんと歩いてんの??」

っていう状態。もうほんまイヤ。以前、GUに行くと体温計が反応しないという話したと思うのですが、

同じ体温計なんでしょうね~。ユニクロも反応しません。おでこでなくて手首でも。

何度もエラー音。何度も何度も。。もちろん、首筋でもおでこもエラー音。

こっちはめっちゃ焦るし、後ろは並んではるし、また汗かく。。

何回か試して、最後、「OKで~す!」と言われて見せられた、体温計の表示は35.1度。。

『うそやん!!35.1って!』暑いと思ったら、体内の熱を即効出してすぐに体を冷やしてるのでしょうか・・

ほんま、あのシステム苦痛です。。

 

 そして、昨日マンションの玄関に8cmほどのドーナツ型の土がありました。

それが何個もあるのです。子供が土を持ってきたにしては何のために??てなるし何やろ~と

よく見てみたら、小さな小さなアリが中から土を出して周りに運んでいたのです。

巣作りをしていたんですね。1mmにも満たないようなアリ。巣をつくるために中からもっと細かい砂を出すんです。

本能で動いていると思うんですけど、生命の力になんか感動!!

そして、それを見て、私には脳があり、アリよりももっと大きな体してるのに

な~にやってるんやろ~。もっと考えて考えて動かんかい!!

 

とアリの巣作りを見て心から思いました。

さあ、明日も頑張ろう!!