『笑日記』

2020-08-22 17:06:00

秋をすこーーしかんじて。

 朝、友達からのLINEで、

「セミどこいった?」

と。たしかにセミの声がない。。今まで、家にいてても外にいてるかのようなセミの大合唱だったのに、元気なくなってる!そう思ってベランダに出てみたら、セミが短い一生を終えて3匹おりました。


 暑い暑いと感じてはいますが、日に日に秋に近づいているんですよね。昨日の夜は、スズムシが鳴いていましたよ。今年は、いつものような高校野球もなく、花火もなく、海水浴もなくで、夏を感じられる行事が少なかったですが、そんなことゆうてられません!笑。 


 なんもしてなくても、時は流れる。。それこそ秋は、自転車に乗って気持ちいい季節。自転車で行ける場所がある。車では気付かないことも自転車だと気付いたり。ヘルメット被って長距離走るのも楽しみ方の一つですが、ただ、ぼやーーっとユッーークリ自転車に乗りながら、いつもと違う道を通ってみる。そこで見つけたカフェや雑貨屋さんを覗いてみる。そんな風に過ごした一日はきっと充実した時間になるとおもいます。


 なんか楽しいことが待ってる毎日。

楽しみましょー!