『笑日記』

2020-08-17 18:28:00

自分で自分を支える

 暑くて体が重い!!体重じゃなくてですよ(笑)

ので、久々にヨガに行ってきました。月曜朝一のヨガはいつもまあまあハードです。

インストラクターさんの性格でしょうか。一つ一つのポーズを時間かけて説明するので、

さらにしんどさが増すんです。

 

 いつも少しのヨガ話からスタートするのですが、

今日の話は、こんな話でした。

 

 人間誰でもほんとにしんどくてしんどくて辛い事があります。

でもヨガをしている皆さんはただ体の柔軟性を求めたり、すごいポーズができるようになる事だけではなく、

ヨガが自分の人生の助けになるようにして欲しいのです。

 今日は足と片手で身体を支えるポーズが多くあります。

自分の体重を手のひらで支えるのは大変な事です。でも、そこを頑張って支えるのです。

あ~辛いな~しんどいな~と思っても支え続ける。

そうすることによってきっとしんどい時もヨガの経験が生きて、自分で自分の人生も支えられるようになるのです。

 

といったものでした。(文にすると難しいですね・・・)

そんな話を聞いた後だったので、めっちゃ頑張ってきました。

でも、暑いし、湿度高いしでほんとしんどかったです(笑)

鍛えられてるかな??