『笑日記』

2020-08-01 17:34:09

8月だー!

 暑いですねー。でも梅雨もあけました!

夏本番!今年は制限されることが多いですが、その中で楽しんでいきましょー!


 先日、長女の懇談に行って来ました。

先生から夏休みの宿題の一部として、毎日の科目毎の勉強の時間、スマホを触っていた時間、動画を見ていた時間など、事細かに書かれた表を記入するように、とありました。


「これは、先生だけの取り組みですか?」と尋ねると、


「そうです。見える化です。家計簿も書いているから、無駄遣いがわかるでしょ?毎日の時間を無駄にして欲しくないし、時間の使い方を意識して欲しいんです。」とのこと。きっとこの先生はいろんな本を読んで、勉強されているんだろうなぁと思ったのと同時に、自分自身も時間の見える化やってみよかなぁと思いました(笑)


 なんもしてなくても時は流れる。

どう時間を使うのか。

あっという間の8月ー!

さぁ、がんばろー!