『笑日記』

2020-06-29 15:35:00

Things happen for a reason.

 

  今日は、ヨガからスタートです!!

今日のヨガのインストラクターが、コロナの時期で何か変わったことはありましたか?と。

その方がおっしゃるには、

『持っていたレッスンがコロナの影響でかなり減りました。ただ、コロナ期間中によって得たものもあります。

私のレッスンを受けたいと会員さんがネットで調べて、わざわざレッスンを受けに来てくれたことです。

得るものもあれば、手放さないといけないものもある。なにもかも入れてばっかりではいけない。

手放すことも必要なんです。』という話から、息を吸ってばかりではなく、しっかりと吐いて解放される。

という呼吸法の話へ。

うまいこといいはるな~確かにそうやな~と。何もかもしようと思うからしんどくなる。

たまには解放されることも大切ですし、手放さないといけないものもあるんですよね。

 

 昨日の朝、情報番組で小谷実可子さんが出ていました。

アメリカに留学していたときに、アメリカのチャンピオンからもらったメッセージが、

『 Things happen for a reason』という言葉だったそうです。

すべての出来事には意味がある』 どんなに苦しいことがあっても、自分を成長させてくれる神様からの試練なんだ

と思って、辛いことも乗り越えたそうです。

すごくいい言葉やな~と思い、調べてみると他にも、マリリンモンローの言葉としても記載がありました。

長くなるので抜粋しますが、

 

When something goes wrong, what do you do?
うまくいかないことがあった時、あなたならどうするだろうか。

Do you cry?
泣くだろうか。

Do you complain?
文句を言うだろうか。

Maybe instead you should consider this idea: everything happens for a reason.
そんな時は、このように考えてみよう。全てのことは、理由があって起こるのだ。

 

 『すべての出来事には意味がある。』