『笑日記』

2020-06-11 16:43:00

梅雨入り

 

 今日は朝から、湿度が高くホットヨガ教室のよう(笑)

最近はたるみがちな体を引き締めていこうと『一日一汗』を実行しています。

この前の休みはリフレッシュデーで、朝から神社の階段登ったり、山登りをちょっとしたりと、

15000歩以上の運動を連日。

 

 そして、ヨガの再開!!やっぱり、ヨガをやっているときとやっていない時の体の調子が違います。

この冬は肌の乾燥や手足の冷えがひどかった。。ヨガやっている時は感じなかったことが感じ、

健康維持、ストレス発散のためにも必要だと感じ、もう一度、ホットヨガをすることにしました。

時間は作るもの!時間がないのではなく、時間を作る努力をしていないだけ。

今ある時間を大切にしっかりと目の前にある課題をこなしていきたいと思います。

 

 梅雨入りした大阪。アメリカ村の人も少ないです。

前職の先輩からのLINEで梅雨の豆知識を教えていただきました。

 

昨日の梅雨入りを受け。。

 

今日は入梅。

雑節(二十四節気・五節気以外の季節の節目となる日)の一つで暦の上での梅雨入りの日とピッタリ重なりそうです。

入梅の日から30日後になる出梅までの間が暦の上の梅雨の季節になるそうです。

さぁ暫くは雨とも仲良くしなければでしょうか?

 

 新入社員の時からたくさんのことを教えて頂き、才色兼備の先輩でした。

今、その先輩は闘病中ですが、いつも気に掛けていただき、季節の話題をLINEで下さったり、

ご自身の頑張りを報告して下さいます。その度に、私も頑張らねば!と勇気が湧くのです。