『笑日記』

2020-05-31 17:00:00

リバティセンター

 朝から雨でしたね!来週からは曇りの日も多くなり、梅雨入りも間近。

例年は6月7日に梅雨入りするらしいです。というか、もう5月も終わり。

早いですね~。今年が始まってまだ半年経っていないのに、いろんなことが起こりすぎ!!

毎日頑張って、笑顔で悔いのない毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 いつも、朝刊は玄関先に届くので朝見るのですが、夕刊は郵便ポストなので

いつもためて読むことが多いです。地方の記事が多く取り上げられていて、

夕刊も読んでみると結構面白いんですよね!

 

 そんな中、夕刊を読んでいると、

大阪の大阪人権博物館が今日で一旦休館されるとの事。

前から、気にはなっていたものの行った事はなく。

また、再開されるとは書いていましたが、仕事前に行ってみようと思い行ってきました。

開館前にも関わらずたくさんの方が待っていらっしゃいました。

 

 見学を終えて。。

人権問題と一言で言っても、様々な種類の問題があり、

昨今のSNSの問題、コロナの風評被害など

すぐ近くにもいろんな問題が潜んでいて、

結局は人の考え方、捉え方でもあり、考えさせられることが多くありました。

色んな人が傷つくことのない世の中になればいいな~。。