『笑日記』

2020-05-26 16:40:21

最近見た本(SNSのバトンではありません笑)

  蒸し蒸し。。。

暑いですね~。夜は窓を開けて寝ましたが、明け方は寒くなるんですよね~。

かといってエアコンはまだ早い気もするし。。

じめ~っとしてるし、

『え~~~~い!!』と朝から、ベランダと窓の掃除をしました。

黄砂の影響ですごく汚れていて大変でした。

どおりで床拭きしたら黄色くなるわけですよね!

でもスッキリして家を出ることができました。

 

 最近、友達から紹介を受けたこの本。

ヨシタケシンスケさんの『なんだろうなんだろう』

絵本ですが、まあまあな文字数。

そして内容も一度読んだだけではこの本の伝えたいことがわからず。。

ただ、自分だけで完結するのではなく、その本を読んだ人と話してみる。

そうすると、自分の思ったこと、感じたことが形になってまた自分に入ってくるんですよね。

大人でも十分読み応えのある絵本でした。そして、その本を読んで感じたことを

本の感想としてではなく、自分の感じたこと考え方として伝えることができたらいいな~と思いました。

難しい哲学書や自己啓発本を読むより、私には合ってるかも~~(笑)