『笑日記』

2020-04-10 15:37:00

『今だからできること』

 緊急事態宣言を受けて、心斎橋筋、アメリカ村はがら~~んとしています。

ほぼお店は閉まっていて、人も通っていません。

 

 自転車は”密”になることない乗り物です。

世界的にもロックダウンの中、自転車店だけは営業を継続しているというのはニュースでもありました。

https://cyclist.sanspo.com/519392

 

 ただ、自粛要請が出ているので基本外に出ることも避けないといけないですし。。

難しいですよね。積極的に外に出ましょう!とは言えず。

ブログもインスタもなんて書けばいいのかな~とずっと考えていました。

 

 とりあえず、今、ご注文いただいている自転車は組み立て、お客様に合わせて

納車まで完了したいと思います。


 

 今、世界的に起きていることは誰も想像しなかったこと。まるで映画の世界です。

そんな日々をただ終息するのを待って過ごすのではなく、

自分なりに考えてこの期間を無駄にしないようにしようと思っています。

まだ、緊急事態宣言が出される前に、学校が休みになり子供たちに、

 

「だらだらせんと、走るとか本読むとか

今やからできることしなあかんで!

今、頑張ってやったら他の子と差がつくねんから。。

時間を無駄にしな~~~い!!」

 

と、子供たちに話していました。

でも、その言葉をそのまま自分に言ってます。『

 

『今だからこそやるべきこと』

『今だからできること』

 

それを考えて行動したいと思います。

世界中の人が、悩み苦しんでいます。

今みんなでこの困難を乗り越える時だと思っています。

乗り越えるなら力を合わせて笑顔で乗り越えたいし、

私も人のためにできる限りのことはしたいと思います。

 

 基本、しばらくの間は予約制にします。

と言っても店には行こうと思っています。

 そして、お客様が必要とされるなら閉まっていても店はいつでも開けます。

遠慮なく電話してください。店の電話は転送しています。

0662815511

 

 

 笑顔でお待ちしています☺