『笑日記』

2020-03-20 16:19:17

時間の過ごし方

 昨日は快晴でしたね!

あったかくて桜が一気に咲くのではと思うほどの天気。

お休みだったので、朝はいつもは車で行くところにある八百屋さんまで自転車で出掛けました。

気持ちよかった~~~!買い過ぎると荷物が重くなるので、注意しながら(笑)。

 

 最近は少しの時間を楽しむようにしています。

なんだかんだと休みの日も仕事のことしたり、家のことをしてバタバタすることが多いので

少し空いた時間で楽しむ。ゆっくりお茶をしたり、自転車に乗ったり、移動中の電車の中も

本を読むようになりました。昔から、電車通学だったので本を読むことには抵抗がなく、

よく読んでいました。漫画は禁止と言われてきたので、電車では寝るか本を読むか。

といっても、中学時代から読む本は山村美紗さんや赤川次郎さん。

もっと文学的なものを読めばよかったな~。

よく考えたら、中学時代からOO殺人事件というものばかり読んでたことになりますよね!

 

 今は東野圭吾さんのものをよく読んでいます。

間違いなく、楽しめるからです。久々に本を読み出したときに、寝れなくなる本、

テレビよりも読みたい本というのがあるのか!と思ったほどでした。

でも、ちょっと勉強する本も読まないとあかんな~。

何かおすすめの本があれば教えてください!