『笑日記』

2020-03-16 18:31:00

人の振り見て。。

 今日は寒い!!

火曜日あたりから一気に暖かくなるそうですが、

早くポカポカして欲しいです。

 

 ニュースでお花の需要が減ってお花屋さんが困っていると聞いたし、

最近うまくいかないこともあり、よし!お花でも買ってぱ~~~っと明るくいこう!!と思い、

お花屋さんに行ってきました。

 

 いつも行くところはたくさんの人でしたが、

心なしか種類がいつもより、少なかったです。

今日は、あまりこれ!と惹かれるお花、グリーンはなく、モンステラを買って帰りました。

そこの花屋さんは、珍しいお花やグリーンが安く販売されているので、みてるだけでも楽しいし

買うのも楽しいのですが、新米の店員さんがいつも怒られているのがとっても気になります。

新米さんたちは次に行くといらっしゃらず、いつもの店員さんだけが残っています。

なんでも、新しくやることはモタつくこともあるし、わからないことだらけやし、

イラッとするのかもしれませんが、言い方があるやん??って。

私よりも上の方が、キツい口調で怒られているのをみていると、

なんだか悲しくなってきます。

今日は特にそれが目立って私の心もシュンと落ち込みました。

お花やグリーンがたくさんある心癒される空間が残念やな~と。

 

 誰でも初めてはある!初心忘るべからず。

優しさ、丁寧さを持って人に接することは忘れないようにしようと思います。