『笑日記』

2020-03-13 21:38:24

新たな挑戦。

 今日は一駅歩いて店まで。。

ポカポカお天気の公園は、学校が休みということもあり、学生がたくさんいました。


そして、今日は地元の中学の卒業式。保護者が一人、時間短縮、在校生なしの卒業式だったみたいです。


 卒業式といえば。。

今日はちょっとプライベートなことを。

最近卒業アルバムやその時のサイン帳を見る機会がありました。私、そういえば

『同窓会するから、みんな来てやーー!』

と、一番に声を挙げていた人でした。みんなからのメッセージには、同窓会楽しみにしてるね!とか、絶対行くね!という言葉でした。


 あーーそういえば、卒業して20数年。。一度もしてないやん。。と。当初は女子校がまだ人気のあった頃。40人学級が13クラス500人弱のひと学年。よし、同窓会するなら全員にメール回そう!と。友達に話してみると、

やってやってーー楽しみ欲しい!

そんなん言われたら、めっちゃやる気でる!

そうなんですよねー。同窓会して楽しみたいのはもちろんですが、そこでまたたくさんの繋がりを持って、それぞれが今後の人生楽しみが増えたらなぁと思うんです。


 そして、案内の文章を作り、私がメールしたのは。。。ほんの数人(笑)

この年になるとそこまで繋がってる人も少ないと思うのですが、ゆっくりゆっくり最終的には全員にメールが行き届くようにしたいのです。

 これもまた、挑戦。。いまはまだ始まったばかりで10人くらいの返信ですが、9割は参加。そして、みんなお手伝いできることはします。って。それだけでもめっちゃ嬉しいなぁと思います。全員メール達成できるかなぁ。。