『笑日記』

2020-03-05 23:05:00

啓蟄(けいちつ)

 今日は、二十四節気の『啓蟄』です。

大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる日。

桜もまだまだ蕾ですが、ほんのりピンクいろになっていました。

次の二十四節気は春分。。

早くこいこい、春!

早く落ち着いた生活ができます様に。。

 

でも、今日は変な天気でしたね。雨が降ったり止んだり。。

北海道も大雪。暖かいと思えば、大雪になったり。。

風も強かったし。。季節の変わり目は大気もおかしくなりますね!

 

 今朝は、予定としていた用事が1時間もかけて行ったのに、

日にちを間違えていました。。

ひゃ~~~~。あははは~

ふ~~~~。

また、明日も行かなければ。。。

 

 明日は、朝、レンタルサイクルをして頂いてる EARTHMANSの

自転車の点検に行って来ます!!

毎日、2、3組はレンタルして下さっているそうです!