『笑日記』

2020-02-28 17:15:00

昨日の発表から。。

  昨日の安倍首相の会見後、街中が一変したかのようになりましたね。

はじめの発表がそこまで大きなことでなかっただけに昨日は衝撃でした。

不安が大きくなり、トイレットペーパーやティッシュを買う方が多くなり、

いろんな人と話しても口を開けば文句や愚痴。。マイナスの言葉しかでてこない。

仕方ないといえば仕方ない。。私も、はじめに浮かんだのは、

『子供どうしよ。。。』でした。

でも、上の二人は留守番できるし、下は保育園。

保育園はやってくれているのでなんとかなるか。

 

 でも、卒業式を迎える子、受験を控えている子、

入学式、、そしてそれを支えている保護者、学校の先生はホント大変だと思います。

この時期は一年間の集大成。そして、最終学年であれば学校生活の集大成。

そんな時期の2週間は痛すぎる。。

イベントもどんどん中止になっていく。この日の為に準備して来たのに。。

そんな声を聞くと、切なくなりますね。

 

 でも、拡がらないための手段。

1ヶ月後には皆んながあの2週間があってよかったと思いながら、桜を見れたらな~と思います。

いろんなことがある人生、前向きに考えて行くしかないですよね!

 

 

 私も実は、パーツが入ってこなくて悩んでいます。

それも仕方ない!できることをやっていくしかない。

 

 一人でも感染する方が増えませんように。。。

心からお祈りします。

 

 

PEACEFUL WORLD

PEACE OF MIND