『笑日記』

2020-01-16 18:00:00

行く逃げる去る

 今日は少し肌寒いですが、今年の冬はあったかいですね!

明後日からまた、気温も上がるみたいですね。

 

 『行く、逃げる、去る』と検索するとこれを題材にしたブログがたくさん出てきます。

感じる事がおんなじなんでしょうか。でも、もう1月も半分が終わってしまいました。

前職の3年目の面談で管理職に「1年目と3年目、1年間どっちの方が早く過ぎた?」と

聞かれた事があります。人ははじめて経験することばかりの一年間はとても長く感じるけど、

慣れてくると毎日が早く感じる。そんな生活の中の『行くにげるさる』さらに早く感じますよね。

 

 なぜそう言われるのか。。

1月はお正月があり、2月は元々28日(29日)で普通より短く、3月は年度末なので

やることが多い。だそうです。毎日、24時間をどう過ごすか。

寝て過ごすのも、アクティブに過ごすのも人によってまちまちですが、

自分のことばかり考えるのではなく、人のために動いている時間が

1日の中で何時間かあるような毎日を送りたいな~と思います。

 

 過ぎた日を戻すことはできません。だからこそ、適当に考えるのではなく

後悔のない選択をして前を向いて笑っていける日々にしていこうと思います。

 

 さて、お客様のために何かできることはないかな~~~。