『笑日記』

2019-10-14 17:22:00

リレーフォーライフ

 

 先日、夜に横の駅の公園まで走ったのですが、いつもと違う光景がありました。

公園の入り口にはトラックのようなスペースがあるのですが、そこにキャンドルが置かれていました。

気になったら、すぐ訊く(笑)。

旗の下で座っていらっしゃる方にお伺いしました。

そしたら、一枚の紙を出してくださいました。

「がん患者とそのご家族を応援し、がんにも負けない心と体作りを目指すラン&ウォークをしています」

という内容が書かれた用紙でした。

始めに200円の参加費を払って、

そのキャンドルがついている周りを一周走るごとに10円の募金をするそうです。

アメリカで始まったこと取り組みは、

全国でされているイベントのようで、この地区は毎月一回決められています。

 

https://relayforlife.jp

 

 ただ、走るだけでなく想いを持って走る。素敵なことだなぁと思いました。

何かしたい、病気と闘っている人に手を差し伸べたいと思う気持ちはあるのですが、

何をどうしたらいいのかわからなかったり。。

私にできることは限られているかもしれませんが、できる事はやっていきたいし、やっていこうと思いました。

来月、参加したいと思います。

 

 また、このイベントには応援する意味もありますが、自分ががんにならないために!!

ラン&ウォークで強い体を作るという目的もあります。

 

 健康診断には行く。血液検査で引っかかったらそのままにせずちゃんと検査をしてもらう。

お酒の飲み過ぎ、タバコの吸いすぎ、甘いものはほどほどに。。

適度な運動をする。

私自身も思い当たる節はありますが。。

自分に対してもできることからコツコツと。