『笑日記』

2019-08-26 19:33:00

大汗かきながら二人で交わした約束

 新学期が始まりましたね!

学生でなくても、通勤途中に学生が増えたのを感じれば、あーー普段の生活が始まったなぁーと感じませんか?

夏の勢いもだんだんとなくなってきて、今年の夏を振り返り。。

今年の夏、去年の夏はこうやったなー、あーやったなーと感じながら。。

ちょっと生活リズムを変えようと、ランニングを早朝にすることにしました。

でも、7時までには家に戻ります。それをこれから習慣づけようと思ってます。

寒くなってきた時に外に出れるのか(笑)

 

 今日ちりんちりんツアーズの下見でした。

今日も楽しく亀田記者と過ごすことができました。ただ、二人とも汗だく。

自転車をこいでる時はいいのですが、止まったり取材中は汗が止まらず。。

取材も皆さんが喜んで受けてくださることもなく、いつも突撃なので仕方ないかもしれませんが。。

中々厳しいな~と。私が交渉するわけでもないのですが、そんな交渉場面を聞き、

気落ちしていると、亀田さんは「しゃ~ない、しゃ~ない!!」と常に前向き。

さすがベテラン記者!!確かに気にしてても仕方ないですよね!

まあ、私が気にしすぎるのかもしれませんが(笑)

 

 今日も4店舗の取材と歴史的な建物を写真に収めて取材終了です。

この記事は9月上旬の新聞に掲載されます。

9月の半ば以降には次の取材があります。

今から、場所を考えてお店のリサーチをしないと!!

 

 この暑さが続く限りは遠出はできませんが、

二人で大汗かきながら、「いつか千林大宮いこうね笑」

と固く誓って取材地を後にしました。。^_^