『笑日記』

2019-07-19 18:00:00

元気や勇気をもらえるものってなんですか?

 今日は一日、ジメジメ、しとしと。。

でも、これが梅雨。これがなければ野菜もお米も育たないし、水不足にもなる!

これでいいんです!!

 

 昨日の朝刊に兵庫県小野市のひまわり畑が満開という記事がありました。

と思っていたら、ひまわり畑の写真が送られてきました。

その場所に行ったようで、めっちゃタイムリー。

昨日は(7/18)、お天気はイマイチでしたが、笑顔でたくさんのひまわりに囲まれた写真が一人ずつ送られてきました。

両親ですが。。。(笑)

 

 ひまわりは私の一番好きな花です。

いつも上を向いてパッと咲いています。いっぱいいっぱいに咲いている、

一生懸命に生きているって感じしませんか?もし、ヒマワリに顔があるなら怒ったら、イラっとしたり泣いてたり

してないと思うんです。きっと笑ってるやろな~って。あんなにもたくさんのひまわりが同じ方向向いて

笑ってるって思ったら、すごい!ひまわり畑に行くだけで元気になれそうですよね!

そして、みんな何を見ているのか??太陽!!パッと咲くひまわりは太陽があるから。

太陽があるから綺麗なひまわりが観れる。

 

 私もみんなに笑顔を与えられる太陽になりたい!とは図々しくて言えませんが(笑)

元気や笑顔を与えられる人になりたいな~といつも思います。

ひまわりはそんなことを思い起こさせてくれるお花です。

22日からはひまわりを持って帰れるそうですよ!