『笑日記』

2019-07-15 11:18:16

夏への準備


おはようございます!

ゆっくり寝ればいいのに、いつもと同じ時間に目が覚めてしまいましたー!


 なので、朝からランニング。

横の駅の公園まで。公園は夏に向けて植物が変わる途中でした。公園の中には池があるのですが、そこで餌をあげていらっしゃる方でがいたので、なんの鳥ですか?と、声を掛けてみました。バンという鳥らしく、脚が長くて緑色。かっこいい鳥でした。そうこうしていると、餌の方に寄ってくる鳥たちが。カルガモの親子が親を先頭にやってきました。めっちゃかわいい~~。ちょっとした柵を親が乗り越えると子供たちも乗り越えようとするのですが、中々難しいようで一生懸命乗り越えていました。その絵も微笑ましかったです(笑)。


 初夏の花が終わりかけて、夏の濃い緑は変わっていく公園でした。さぁ、夏がやってきますねー!今日も頑張ります!

アガパンサス 梅雨の時期に咲く花みたいです。

遅咲きのアジサイ。

もみじも夏みたら、キラキラ光る星のようで、きれいですね!