『笑日記』

2019-07-01 15:39:00

ちりんちりんツアーズ ~此花~

 あっという間に一年の半分が終わりましたね!

皆さんはどんな6ヶ月でしたか?私は目まぐるしく色んな事があった半年でした。

いい事~!!悪い事。。考えさせられる事、考えないといけない事、これからの事。。。

今年あと半分、楽しみな事もあるし、逃げ出したいくらい嫌な試験も(泣)ギャ~~~~!

でもしっかりと前を見据えて一つ一つクリアして成長していきたいと思います。

 

 さて、昨日はちりんちりんツアーズの掲載日でした。

今回も楽しい取材でした。此花は母が生まれ育った場所。街は『THE 下町』です。

売っているものも安く、昭和感が漂っていました。

私も昔はよく行っていた場所だったので何十年ぶりに訪れて、

「あ~この公園で逆上がり練習して初めて出来たな~」とか、

「ここのお寿司屋さんで最後の締めにいくらを言うのが一番の贅沢やったな~(笑)」

とか。懐かしい思い出が蘇ってきました。此花の街にはカフェなるものはありません。

たくさんの喫茶店があります。そして、中にはお客様がたくさん。そう言うところも下町ならではだな~と思いました。

 

 そんな此花の街の番外編です。

店を出発して、ちよさき橋を渡り九条を抜け安治川トンネルへ。

九条も面白い商店街です。小さい頃は南堀江で住んでいたので、九条商店街へはよく行きました。

いつかここも取材したいね~と亀田記者と話しながら。。

新聞では私が2台持って歩いている写真があったので、私はこの写真を載せます(笑)

亀田さんのリュック可愛いでしょ??『たくさんのポケットがあって、便利なんです~』っておっしゃっていました。

ポイントポイントでちょこっと可愛いもの持っていらっしゃるんです!

 

 その後はお肉屋さんへ。実は下見でこのお肉屋さんに来て大興奮!国産豚肉が100g38円なんです!

思わず、鶏肉、豚肉、合挽きミンチと3キロも買って帰りました。買いすぎ。。

帰りはめっちゃ重かったです。母が小さい時はコロッケを売っていらっしゃったらしく、それも美味しかったようです。

 

 お昼ご飯はおうどん。私はうどんよりそば派。でもよう考えたら、讃岐うどん屋さんやのに、お蕎麦??

そのお蕎麦ですが、太くて田舎蕎麦みたいな感じでした。お店の方も、「うどん屋が作る蕎麦です」っておっしゃっていました。

食べてみたら、納得。。

 

 此花編は次に続きます。。