『笑日記』

2019-06-22 18:00:00

夏至

 今日は昼の時間が一番長い夏至ですね。これも24節気の1つです。

夏の入り口ですね。でも明日から少しずつ昼が短くなっていくのかとなんだか寂しい。。。

昼が長い方がなんとなく得した感じがあります。

 

 今朝起きたら、胸の部分に蕁麻疹。。は~~~なんやろか。病院でステロイドもらいました。

ま、元気なんですけど!!

 

 明日は、店の町内会の総会のためお休みします。            

久々に小さな頃お世話になっていた方々とお会いできるのかと思うと楽しみです。

私たちが小さな頃は両親が朝から晩まで働いていたので、終わるまでお店で待っていることが多かったです。

妹と二人でそごうのサンリオ祭りへ行ったり、裏の八百屋さんへ行ってテレビ見たり。。

昔とは変わってしまったアメリカ村ですが、三角公園にはブランコや滑り台がありよく遊んでいました。

近くに怖いおばさんがいる駄菓子屋さんがあり、10円のお菓子もなぜかそこで買えば30円。

それでもそこで駄菓子を買うのが楽しくて。。最後はありがとうって言わないと「ありがとう言いなさい!」

と怒られていました。怖いおばさんって今あんまりいないですよね(笑)

そう言えば、おばさんっていう言葉もあんまり使わなくなっているような気がします。

うちのお店でも若い方はみなさん私のことを「お姉さん」と言ってくれます。

初めはめっちゃ抵抗ありました。『オネエサン。。。』私がどこかのお店に行っても

きっとそんな呼び方はしないと思います。そら、「おばちゃん!」とは言えないと思いますが、

なんかみんな『いい子~~!』って思います。そうおもてる時点でおばちゃんですが(笑)

今はそれが普通なんでしょうね!

 

 どうでもいい話になりましたが(笑)とりあえず元気にやってます。

来週は火曜日営業、木曜~日曜日までお休みといういつもと違うパターンですが、

来週もよろしくお願いします!