『笑日記』

2019-06-14 16:59:44

今日のお花

 今日は朝早く出てお花屋さんへ。

時間の余裕はあったものの、1時間もお花選びしていました。

次から次へと箱だしという作業により、お花や枝類が入ってくるのです。

それを見ているのがものすごく楽しい。あんな種類のお花を普通見ることはできないと思います。

知らないお花がたくさん!あのグリーンやお花の香りに囲まれて過ごすとあっという間に時間が経ってしまいます。

そして、そこのお店の方々のやりとりもすごくて。。

お客さんがどっちかというと気つかいながら品定めしているような雰囲気です。

昔、本町の船場センタービルで『行儀の悪いお客さんは来ないでください』と張っていた下着屋さんをお店を思い出します。

大阪ならではなのか・・・。

 

 たくさん買いたい気持ちを抑え、選ばれたのはこの2種類。

奥の葉っぱは

ドラセナ 花言葉は『幸福』

手前のはワレモコウ 花言葉は 『移り行く日々 物思い 明日への期待』

だそうです。花言葉は考えず買いましたが、いい花言葉でした(笑)