『笑日記』

2019-06-06 21:51:16

芒種

 今日は、24節気の芒種です。

植物の種を蒔く頃。実際にはもう少し早いそうですが。。本格的に田植えが始まる時期らしいです。また、この頃から梅雨入りしだすそうです。西日本でも明日から雨が続き梅雨入りかもと言われていましたね!


 2年ほど前に5年間貸し農園を借りていて、たくさんの野菜やくだものを使っていた時がありました。その時の気持ちはほんとお百姓さんです笑。晴天ばかりでなく雨降ってーと思うし、台風が来たら、野菜たちのことが心配で心配で。。雨は嫌やなぁと思いますが、なくならないものですよね!梅雨は梅雨で楽しみたいと思います。


 今日もあーでもない、こーでもないと一人で呟きながら、自転車とにらめっこしたり、あー困った~と、周りの方々に助けてもらったり、パーツが足らんと自転車走らせてこれまた助けて頂き。。あっちゅうまの一日でした。でも、楽しく過ごせた1日でした。

まだまだやらなあかん事がありますが、頑張りますー!


明日もよろしくお願いします!

完成が楽しみ!