『笑日記』

2019-04-22 17:08:55

人生相談

 今日は暑かったですね!今日は20年前に買ってくださったお客様の自転車メンテナンスをしました。

よくここまで走ってくれたな~という感謝の気持ちを込めて、ひとつひとつ見ていきました。

また20年乗ってもらえるように(笑)また、許可をいただけたら写真アップしたいと思います。

 

 今日は新聞の話。

新聞を読むとき、前からざーーーーっと目を通しているのですが、私は小さなコラムや読者からの投稿、

ニュースには流れないような情報を見るのが好きです。

 

 その中で、毎週、人生相談のコーナーがあります。

相談を受ける方は決まっているのですが、順番で変わります。

その中でも、高橋源一郎さんの人生相談がいつも辛口で興味深く楽しみにしています。

今回の相談者は「死んだ夫の裏切りがわかった」という題で相談をされていました。

題名だけ読んでいるとどんな恐ろしい話やと思いますが、どうやら密かに思っていらっしゃた女性がいたようですね!

 

 いつも、自分やったらどうするやろ?っていろんな立場に立って考えます。

今回は、『この世界からたった一人で旅立ちます。そのとき何を携えてゆくのでしょうか』という一文に

考えさせられました。ほんまなんやろ~~~??と(笑)誰を思い出し、何を考え一生を終えるんかな~。

また、そんな風に思い出される人でありたいな~とも。

 

  最後の一文もいいですよね!

「豊かで複雑な感情と愛を抱くことのできる人と生きてこられたかもしれませんね」

めっちゃ、ポジティブ!!体の震えが止まらないくらいの裏切りを感じている相談者に対して、

このポジティブ発言!素晴らしい!なんでもポジティブに考えなあきませんよね!!