『笑日記』

2019-04-21 12:52:00

ちりんちりんツアーズ ~木津市場~

 

 今日はちりんちりんツアーズの掲載日です。

会う度に亀田記者との息もぴったりになってきて、取材も楽しませてもらっています。

今回は、難波の近くの木津市場へ!!上のスーパー銭湯は何度か行ったことがあるのですが、

市場を見るのは初めてでした。

 

 

 木津市場では、役者さんを雇って市場ツアーをされています。

キャラクターの濃い感じのアンディさん(日本人です笑)に案内され市場の説明を受けました。

その後はセリツアー。カランカランとベルを鳴らしながら、セリツアーに参加される方々が列をなして

市場を練り歩きます。お目当のお店にいけば自然と体も前の方へ。

一番目のセリはお肉屋さん。100円からのスタート。黒毛和牛が皆さんの一声によってどんどん値段が釣り上げられます。

私もあんないいお肉やったら欲しかった~~~。めっちゃ安いんですよ!途中じゃんけん大会があり、勝ったら

沖縄のベーコンが300円で買えたり。。見事に負けてしまいましたが(笑)

 

 その後はお魚屋さん。これまたプリプリの鯛!これも絶対安い!

お魚も希望に合わせてさばいてくれるんですよ!セリでは声を出せませんでしたが、

やっぱり鯛が欲しい。。。あとで買いに行きました。

鯛はその晩、塩焼きにして頂きました。ほろほろでめっちゃ美味しかったです!

 

 今回は2回の連載になるようですの、一回目はここまでです。

木津市場で撮ってもらった写真、なんかモデル立ち。キャラちゃうわ~~と思いながら

観てました。ポーズ取ればよかった。。いや、新聞やしやめとこ(笑)