『笑日記』

2019-04-19 16:58:58

ピンクムーン

 今日も朝からヨガ!今日も大量の汗でした。ようあんなけ出るなぁと我ながら思います(笑)


今日は、平成最後の満月「ピンクムーン」みたいですよ!

アメリカで4月の満月のことをそう呼ぶらしく、日本でもこの季節桜が咲いているので

名前にもぴったりですよね!でも、今日は曇っているし見れるかな~~。

昨日は帰り見上げたら「ん?今日満月?」って思うほど綺麗なお月様でした。

お店のマーガレットも大きく花びらを広げて咲いてくれています。


 平成最後と去年から言われ続け、カウントダウンを始めた今、早いですが平成を振り返り間違いなく私の人生の中心やったなぁと思いました。平成!と小渕さんが掲げた時は小学6年生。塾でみんなで観てました。それから、31年。色んなことがあったなぁ。。でも、1年も無駄だと思う時はなく、精一杯頑張ってきたかなあと思います。令和はどんな時代になるのでしょうか。


時の流れ、移り変わり、人への感謝を忘れず明日も頑張ります!