『笑日記』

2019-03-18 20:04:26

ちりんちりんツアーズ 道具屋筋 番外編

 今回は道具屋筋~。

ほんとは、違うとこの予定だったのですが、それはまた次回ということになり。道具屋筋!前から気になってたんですよねー。

難波に着いたものの、自転車を停めるところが見つからず、グルグル。少し離れたところに置いて取材開始!


  亀田記者は包丁に興味あり。でも、加工がなされていない包丁はつかってすぐ拭かないと錆びてしまいます。何だかんだと大変ですよーなんて話しながら、いろんな店へ。台湾の時に買った蒸篭が案外安いやん!わざわざ買わんでよかったやんーー!と思いつつ。


 いろんなお店がありすぎて、結局事務局へ。

なんのアポも取らずに行くちりんちりんツアーズ。「今日は振込さなあかん忙しい日やねん!」とおっしゃりながら、めっちゃ色々教えてくれはりました笑。


 ご紹介頂いた看板屋さんは青年部をされている方。今は、なんでもネットで揃う時代。商売をされる方もネットで買う。でも、実店舗で買うからこそ、いろんな知識もつく。私が見る範囲では商店街は賑わっているようでしたが、新たなプロジェクトを立ち上げるなど、色んなことに挑戦してはるんやなぁと思いました。

 最後は一芳亭。

いつもめっちゃ食べるの早い、亀田記者。

めっちゃ話してても、ごちそうさまでした!は亀田記者が、早い笑。

今回もやっぱり負けました。。

この日も天気良かったです!