『笑日記』

2019-02-15 17:00:00

ラジオ出演のお知らせ

 今日も寒い~~。。

朝一でヨガからスタートしました!

 

 昨日、連絡を頂きABCラジオの『おはようパーソナリティ 道上洋三です』

に出演させていただく事になりました!!

笑中さんの自転車物語を話してみませんか?とご連絡頂きました。

ほんまに感謝感謝です!!ありがとうございます!!!

しかも今回は生放送!

前回のラジオ出演は録音だったので、上手いことやってくれはるやろ~~とおもてましたが、

今回はそうもいかず。。声上ずるやろな~、いらんことゆうやろな~~と今から未来の自分にダメ出し

してまいそうです(笑)せっかく頂いたチャンス!新製品の自転車がこんなにもいいんです!!

ってことをジャパネットタカタさんのように上手くリスナーの方に伝わるように頑張ります!

 

 あと、もう一つこのラジオで伝えたい事。

このラジオの出演が決まった時に最初に電話したのは学生時代の親友でした。

その子は、お母さんの介護の為仕事を辞めて在宅介護を10年も続けています

もうかれこれ20年以上の付き合い。お母さんにも何度か会ったことがあり、

「化粧上手にやる子やね~」と化粧が嫌いだった私に声を掛けてくださり、

なんかそれはええことなんか。。どないなんやろと思った思い出があります。

 

 その友達の朝の楽しみがこのラジオです。

「テレビやと手が止まって動かれへんからラジオがいいねん!!」と。

なるほど~。その子は、よくこの番組にもハガキを書いています。

そして、読まれたら学生時代のグループラインで

「読んでもろた~~今日はタイガースボールペンもらえる!!」

とめっちゃ嬉しそう(笑)

 

 どんな時でも力になってくれて、元気と笑いをくれている彼女とお母さんが大好きな番組に

出れると思ったら、めっちゃ嬉しいです!ラジオから流れる

声は緊張しまくってると思いますが、お母さんの耳に届くといいな~と。そして、頑張ってら友達が笑って聴いてくれたらいいなぁと。いつもの感謝の気持ちも込めて。。

 

 

 だから頑張りま~~~す。

皆さんもお時間あれば是非お聴きください。

21(木曜)7:55頃から20分間です。