『笑日記』

2019-01-28 17:47:00

職場見学バスツアー

 

 

 

今日は早く家を出て、久々の産創館へ。

私が、いろんなメディアに出させていただいたきっかけもここ。

ここで、何もわからない私がいろんな相談をしていて、その担当の方がBplatzという

産創館が出しているフリーペーパーに私を推薦いただいたのが始まりでした。

産創館は大阪市が運営している事業の一つです。

無料でセミナーをしてたり、相談にも乗って下さるので助かります。

 今日は事業計画書の作成の為行きました。

中々、計画書を作成するのは難しいのですがしっかり目標を形にする為

頑張って作成したいと思います。

 

 

 そして昼からは、2月のイベント??の一つ、職場見学バスツアーのチラシを持って来て頂きました。

これは産創館とは関係ないのですが、1月のある日、

「こういうのがあるのですが、ご協力いただけませんか?」

とおっしゃって男性がこられました。その方は、先ほどのBplatzを見て来られたそうです。

就職に悩まれている15~44歳のかたを対象にバスで職場見学をするというもの。

毎月行われているようで、2月はうちに見学に来たいと。。。

自分の体験談をしながら、仕事内容の説明を1時間くらいするのだとか。。

はじめは、私で力になることがあれば!!!と快く引き受けたのですが、

ちょっと不安にもなって来ました(笑)でも私も転職4回目の仕事!!

仕事に関してはいろんな想いがあるので、1人でも多くの方の考えにスパイスを加えることができればな~

と思っています。頑張ります!!