『笑日記』

2019-01-21 09:03:00

チリンチリンツアーズーー!粉浜商店街編

  新年一発目は、住吉大社も近い粉浜商店街へ!

「亀田さーん。結構距離もあり時間かかりますよー!」

「ですよねー。がんばりましょか!」

で年末別れ、迎えた取材日。

ひたすらまっすぐな道ではあるものの、やっぱり遠かった。。笑。

寒い上に遠い。片道45分かけて到着~。

まずは、やろくさん。開店前なのにすごい列。

卵コロッケが有名だそうで、フライ中心のメニューでしたが、ガラス張りのオープンキッチンはキレイにされていました。中々なお値段はしましたが、今思い出すと、あーーまた食べたいなーと思わせる逸品でした。

その後、すみよっさん(住吉大社)へ。

その日は仕事始まりの方が多く、スーツで来られている方が多かったです。おみくじをしようと思ったのですが…

http://palmgarage.jugem.jp/?eid=103 

その後、粉浜商店街を取材。

井川豆腐店でとろけるようなお豆腐を買い、亀田記者オススメのワインに合う豆腐の燻製を買い、赤吉商店ではお目当の味噌漬けが売り切れで買えずあら炊き用の鯛を買いました。今日の夕食はこれに決まり!!

 

 

 

 

前につけてるかごはいっぱい。持ってるカバンもいっぱいになって、また45分の道。。

 

店に到着した2人はふーーーと一息。

次はどこ行きましょ。。笑笑。