『笑日記』

2019-01-09 18:00:00

彩り

 

今日は本当に寒いですね!

朝、家から箕面や茨木の山の方を見ると雪で見えなくなっていました。

チラホラ雪も降ってましたし。。う~~~寒い!!

 

 1週間の始まりなので、お花を買おうとお花屋さんへ行ってきました。

早く着いたのでゆっくり色んなお花を見ていると1時間経っていました(笑)

今日はペペロミアホープとコウモリラン、そして大好きなひまわりを買いました。

ペペロミアホープは、多肉植物の仲間で育てやすい植物みたいです。でも、この寒さなので、

帰るときは中に入れてあげよう!鉢がイマイチなので、陶芸の先生にいいもの作ってもらおうかと

考え中(笑)先生、よろしくお願いします!!コウモリランも本当はあったかいところに置かないとダメなのですが、

玄関に飾りたくて。こちらも夜は避難させよう。

元気になる色!!黄色、オレンジ~~。ひまわりはやっぱりいいな~。

冬なので、お花も長持ちするかな。mocaクルーザーとひまわりを撮ってみました!

どっちもかわいい(笑)!!

 

 周りはインフルにかかった方が増えてきました。

私はインフルの看病ばかりでかかったこと。。。ない。

っていってるとかかりそう。最近は熱も出ないんですよね。

身体がおかしいのかと先生に聞きましたが、それもないということでよかった。

熱で倒れてられません!健康で元気に乗り切ります。

皆様もお気をつけくださいね!