『笑日記』

2019-01-07 17:06:00

ちりんちりんツアーズ 取材日

 今日から、お仕事の方も多いでしょうね!今年の年末年始は長かったですね!

どこか行かれましたか?また、お話聞かせてくださいね!

 

 今日は楽しみにしている、毎日新聞の取材の日。片道40分かけて自転車こいで取材に行きました。

取材する今回の商店街の近くには有名な神社があり、お詣りもできました。私にとっては初詣です。

人少ないかな~と思いましたが、さすが有名な神社!たくさんの方がお詣りに来られていました。

最近、パッとせえへんし何十年かぶりにおみくじでも引いてみようかとコイン握りしめ並んでいましたが、

次に私の番というときに斜め前の方が『大凶』を引かれたのを見て、列から離れました。

それを亀田記者にいうと、「弱いねんね~」と。。(笑)そうなんです。

今、もし私が大凶を引くとなると立ち直れない気がして(笑)

 

 聞くところによると、多くの神社仏閣は受験生などに配慮して、大凶自体を入れていないところも多くあるみたいですね。

ただ、ここの神社は容赦無く大凶が入ってます。SNSの投稿でも「大凶出た!!」と書かれているものは

みんな同じおみくじでした。ただ、大凶は大吉よりも出る確率が少ないようで、

強運の持ち主なのかもしれませんね!!

 

 次の取材は21日です。今回の記事はいつか決まっていませんがまた、こちらでお知らせしたいと思います。

 

 下の写真は明石に住む親友から送られてきたついさっき!!の夕焼けです。

めっちゃ綺麗!!