『笑日記』

2018-12-23 18:40:34

クリスマス



 今年は日の並びがよく、三連休ですね!街は楽しそうなカップルがたくさんですねー。

今年で23日の天皇誕生日は最後。来年は天皇誕生日がない年で、再来年からは2月23日になるみたいですね。12月23日はクリスマスも近いし、学校も終業式近くなので結構意味のある日にちだっただけに寂しい気もしますが…。


 私はここ10年くらい、年賀状は書かずクリスマスカードを出しています。クリスマスカードを出すようになった理由は単純で、海外の友達から送られてくるクリスマスカード。なんかええなーと思い、クリスマスカードを出すようになりました。やってみると友達の反応も中々よく、毎年楽しみにしてくれているようで、結構準備が大変なのですがやりがいはあります。

 なぜ、準備が大変なのか。。

めっちゃ、長文のメッセージを書くからです笑笑。オチも考えながら、ひたすら書いていきます。それを、封筒にいれ印刷されたカードを入れ、切手貼り、スタンプ押して投函。。しかも、25日に届かなければいけない…。ということで、今日は仕上げなければ。。でも、今年は遅れるかもーーー!


 皆さま、よいクリスマスを、楽しい連休をお過ごしください。