『笑日記』

2018-12-03 10:21:19

ちりんちりんツアーズ 空堀商店街

今回は空堀商店街編です。

店でいつものように待ち合わせをして、自転車で20分。空堀商店街は坂になっているので、上から下るようにして坂を下りながらの散策。行きたかったおうどん屋さんが臨時休業。。完全に前もって準備不足です。。( ̄∀ ̄)。


  とりあえず、豆乳を飲み、ホットドッグ屋さんへ。一度店に来て頂いたこともある佐竹さん。ホットドッグへの熱い気持ち。仕事に対しての前向きな考え方がステキな方です。そして、今回はうつっていませんでしたが、可愛らしい奥さんとの息ぴったりの雰囲気。ええお店ですよ!先日、亀田さんにお会いした時に、あのホットドッグまた食べに行きたいわーと大絶賛でした。

 その後、鰹屋さんでの取材。混ぜるだけで佃煮になるというものや、お出汁をお土産に買い、土井の昆布屋さんでは限定数量販売のふりかけを。そして、再び豆腐屋さんへ。お揚げさんとがんもどきを買い、それは夕食に(^^)。商店街で買い物して取材して美味しいもの食べて帰ってきました。


次の掲載は17日の予定です^_^