『笑日記』

2018-12-01 18:00:00

ちりんちりんツアーズ~夜の部~

 いつもお世話になっている毎日新聞の亀田さんとの出逢いは、

ABCラジオで声をかけてくださったOさんが、

『毎日新聞の亀田さん面白い記事書いてはるよ!手紙出してみたら?』

というご紹介を頂き、手紙を書いたのが始まりでした。

団朝さんによる自動販売機講座

 

 

 ところがお二人は面識がなく、Oさんが新聞を読まれる中で、面白い記事やな~と思ったら、

亀田さんの記事だったということが多かったらしく、印象に残っていらっしゃった様です。

 

だったら!!

 

ということで、昨日初対面を果たしました!!

Oさんは20年来のお付き合いがある、落語家の桂団朝さんを連れてきてくださいました。

待ち合わせは天下茶屋。。。かなりディープなお食事会(笑)でした。

ただ、お二人は長年メディアに携わっていらっしゃる方、お一人は落語家さん。

皆さん、博識高い!!私のしょーむないバカみたいな質問にも、みなさん親切に答えて下さり、

先生3人と生徒1人!!みたいな感じでした。ちゃんと落語を聞いたことのなかった私は大失敗。。

もっと勉強していけばよかった!でも、絶対に寄席に行こうと思いました。

たくさんの知識、教養のある方々との時間はとても有意義で楽しい時間でした。

笑納めに!!