『笑日記』

2018-11-29 16:02:40

ちりんちりんツアーズ

 

 だ~~~~~~!!

ブログ一週間も書いていなかった!

すみません。。。。

 

 先日、3回目の毎日新聞の取材に行きました。

どこに行ったかはまだ書けませんが、今回は初体験のこともできて楽しかったです。

 

 今回行った商店街に行くまでに通った道は私が幼稚園から短大までずっと通っていた道。

結婚してもしばらく住んでいたところなので、思い出がたくさん詰まった街でした。

もう、うん十年(笑)経っているのに変わらずあるお店がたくさんありました。

変わったのはマンションの多さ。昔から多かったのですが、そこにタワーマンションも加わり

人口も急激に増えていて、小学校の生徒が入りきらず高校が移動してそこに小学校を移動するとか。。

すごいな~。記者の亀田さんに「ここ通っていた幼稚園なんです~」って、

なんのこっちゃという説明をしながら楽しく往復約2時間弱のポタリングでした。

今回は今年最後の取材。来年も続きそうなので、ネタを集めなくては!!

2回目の取材の模様は12月3日の毎日新聞朝刊で!!