『笑日記』

2018-11-19 14:23:00

ちりんちりんツアーズ!!毎日新聞

  

 

 毎日新聞の記者、亀田さんと知り合ったのは約一年前でした。

それも、朝日放送ラジオに出演させていただいた時にお世話になった放送作家さんに、

「毎日新聞の記者で亀田さんという方が面白い記事書いているよ!」と教えていただき、手紙を出してからのお付き合い。

亀田さんも学生時代、北海道や四国を自転車で周られていたほどの自転車愛好家。

 

 今回の企画話をいただき、二人で大盛り上がり!!お祭り、企画大好きな私にとっては幸せなお話でした。

まずどこに行くか・・・からの話。楽しい企画は話をしているだけでも面白いんですよね!

何箇所か候補地を挙げ、はじめはコリアタウンへ行って来ました。

 

 

 私の中では、コリアタウンは駅の下にあるエリアかとずっと思っていましたが、鶴橋から15分くらい歩いたところに

活気ある商店街があるんです。高校の同級生が、キムチ屋さんを営んでいたのでたまに通っていたのですが、ゆっくり見るのははじめて。平日も活気あるのですが、土日は屋台も出てすごい人で溢れかえっているそうですよ!!

韓流ブームでこの日もどこもお店はいっぱい。女性の多いこと!!

韓国の女性は働き者!と言いますが、ほんと、皆さん元気一杯でした。

そして、ベテラン記者、亀田さんのお仕事姿には感銘を受けました!誰にでも、すっと入り込む話術はさすがです。

お昼に食べたサムゲタンは本当に美味しく、帰り道もずっと『美味しかったですね~~』と連発してました。

自転車で約25分。坂はありましたが、いい距離でした。

 

 とブログを書いていると、階段を降りる音が。。

岡島新聞舗の社長さんが「見たよ~~~」って。

新聞を持って来てくださいました(涙)

岡島さんは父の時からのお得意様。

いつもニコニコされていてGENTLEMAN!!

気に掛けて頂きありがとうございます。

 

 頼りない私をいつも皆さんに助けていただいてます。

周りの方に感謝感謝です。ありがとうございます!!

 

 次もちりんちりんツアーズは続きます。

次はどこでしょう・・・。

お楽しみに!!