『笑日記』

2018-11-10 16:27:00

最近の愛読書

 

 先日、amazonのセールで小さなタブレットを買いました。

それで本を読もうかと・・・。最初に何を入れたかは。。↑なんですが(笑)

その前日に、松岡修造さんがテレビに出ていて色んな話をしていたので気になって。

好き嫌い結構あると思いますが、私はこの人の考えに同調するところがあり、

『気持ちで乗り越えていけ!』という感じがとても好きです。基本、子供に対しても

『気持ちがなかったらあかん!気持ちで負けるな!』と言っています。


 最近、ある所で、この人めっちゃ気が合いそう!!という人に出会いました。

何回かしか会っていないのに、打ち解け感が半端ない。

その人に、強くてサバサバしてるやろ?と。チーーーーン。人へのアドバイスは気持ちやーとか前向いて生きなあかんで!っていうくせに自分の事となると弱っちい、ウジウジ(笑笑。

 この本は色んなオリンピック選手にスポットを当て、どんな風に弱さを乗り越えてきたかが書いてあり、スポーツをしていた私にとってもとても読み応えのある本です。誰もが弱い人間…そこをどう乗り越えたか、、。


[弱さをさらけ出す勇気]

この本にはまってるがな!笑笑。