『笑日記』

2018-10-08 21:06:13

秋の空

 今日も友達から写真が送られて来ました。

 

明石に住んでいる友達から。

『空は繋がっています』

と。明石海峡が写っている秋の空。

秋は本当に空がきれいですよね!

 

 少し、私自身のこと。。。

 学生時代・・・と言っても短大なので2年間。

たったの2年間ですが、濃い2年でした。

短大は体育会系のバスケ部だったので、上下関係も厳しく、20そこそこで、

先生からもよく怒られ殴られていました。(笑。今じゃ考えられませんよね。)

あの時は仲間と一緒に乗り越えるというより、必死に毎日を過ごすという方が大きかったかもしれません。

 

 社会に出てそれぞれの地方に住み、いろんな人生を歩んでちがう環境の中で、話し合えるのは仲間。

昔は言い合ってケンカばっかりしていたのに、そんな仲だったからこそお互いの性格がよくわかってて、

悩んだとき辛い時は励まし合える仲間。あの時は、なんでバスケ続けたんやろ…と後悔もしたけど、

あの2年間は人生で貴重な2年間でした。今でも、悩んだ時困った時はプラスの言葉で励ましてくれる友達。

 

 あの時はそれがわからず過ごしていました。でも、それが今も。。なのかもしれないな~と。

分からないことがたくさんあって、周りの方にたくさんのアドバイスを頂いている。

後になってあの時は・・・と分かることもあるかもと・・。

転職していなければ分からなかった人のありがたさ、温かさ。

いまに感謝して頑張っていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドバッヂ展開催

10月12日~11月30日まで

詳しくはこちら

http://palmgarage.jugem.jp/?eid=56