『笑日記』

2018-09-15 17:54:01

今朝の新聞より

 


今朝も朝ランからスターート。近くの公園は大木が根元から倒れていて、台風の凄さを実感…。道は通れるようになっていたのですが、よけるのも大変やったやろうなぁ…と。


  さて、今朝の新聞に、母親が運転し長男は前乗せ、1歳の子どもは抱っこで運転し、転んだ際に1歳の子どもが

死亡したことに関連する記事がありました。

雨の日で自転車に傘が挟まり転倒したと・・・。

 運転しないお母さんは、お子さんを二人乗せて自転車に乗る事がよくあります。

しかもそれが急いでいる時ならば気持ちもあせりながらの運転になるでしょう・・。

 私も遠い昔、2人を乗せて運転し危ないと感じた記憶があるのを思い出しました。

運転する側もそうですが、販売する側も色んな事を想定して

注意喚起をし事故に繋がらないようにしていかなければと改めて感じました。